1年生 持久走大会 11月 26, 2020 11月25日(水)は、持久走大会でした。 初めての持久走大会に緊張した様子でしたが、参加者全員が最後まで一生懸命走り切ることができました。 自分の目標タイムや順位を達成できた子も多かったようです。 保護者の皆様には、温かいご声援ありがとうございました。
1年 おはしの持ち方授業 11月 13, 2020 13日(金)に、正しいおはしの持ち方を学習しました。 栄養技師の安岡先生に、楽しくわかりやすく教えていただきました。 たくさん練習して、「おはし名人」を目指しましょう! お家でも、おはしの持ち方1週間チャレンジ!楽しみながら取り組んでみてください。
1年生 食育の日 11月 06, 2020 11月6日(金)は食育の日でした。 1、2年生の遠足グループで輪になって食べました。 子どもたちは、楽しそうにお弁当を食べていました。 保護者の皆様には、お忙しい中お弁当の準備をありがとうございました。
1年 秋の遠足 10月 19, 2020 1年生としての初めての遠足。 天候が心配されていましたが、雨に降られることもなく予定通りに活動を行うことができました。 2年生が計画してくれた遊びをみんなで仲良く楽しそうに行っていました。 1年生同士はもちろん、2年生とも仲良くなることができました。 保護者の皆様には、当日の準備やお弁当作りなどお忙しい中ご協力いただき、本当にありがとうございました。
1年生 運動会 10月 14, 2020 運動会お世話になりました。 初めての運動会でしたが、練習の成果を十分に発揮し、どの種目にも全力で取り組みました。 子どもたちの頑張る姿に、とても感動しました。 保護者の皆様には、温かい応援、本当にありがとうございました。
1年 アサガオ 8月 21, 2020 春に、それぞれの家で植えてもらったアサガオ。 子どもたちは毎朝水くれをし、大切に育てました。 大きくてきれいな花がたくさん咲きました。 絵に描いたり、観察したりしているうちに、 花が実となり、種が取れ始めてきました。